流通スーパーニュースについて

流通スーパーニュースサイト概要

商人舎流通スーパーニュースは、日本および世界の小売業・流通業、サービス業、消費産業のさまざまな動向や情報を、商人舎独自の視点でピックアップし、紹介・分析するニュースサイトです。組織・人事・戦略・決算・M&A・店舗・新商品・販促・システム・Eコマース・統計・海外の12の切り口で、最新ニュースを発信します。

 

サイトポリシー

流通スーパーニュースにおける各種情報の取り扱いに関するポリシーは以下の通りです。ご利用にあたっては、下記事項を確認していただき、ご同意の上でご利用ください。

 

免責について

・商人舎は流通スーパーニュース内で提供するコンテンツの信頼性を確保するための合理的な努力をしますが、その誤謬・遅延・正確性・相当性・完全性などについて商人舎およびその情報提供者は一切の責任を負いません。利用者が当該情報に基づいて被ったとされるいかなる損害についても、商人舎およびその情報提供者は責任を負いません。

・流通スーパーニュース内で提供されるコンテンツは、あくまでも利用者の私的利用のために提供されているものであって、商用目的のために提供されているものではありません。また、投資・購買勧誘を目的としたものでもありません。従って、流通スーパーニュースの各コンテンツから得た情報は、利用者ご自身の判断と責任において利用していただくものとします。

・流通スーパーニュースの各コンテンツから外部のサイトへリンクしている場合、リンク先のサイトは商人舎が管理運営するものではありません。その内容の信頼性などについて商人舎およびその情報提供者は一切の責任を負いません。

・商人舎は、システムの保守、電気通信事業者、データセンターの障害、天災その他、当事者の合理的支配を越える事由が生じた場合、流通スーパーニュースのサービスの全部もしくは一部を停止することがあります。その際、商人舎は流通スーパーニュースの停止によって利用者が被った損害について、一切責任を負いません。

著作権について

・流通スーパーニュースのコンテンツの著作権は、商人舎またはその情報提供者に帰属します。

・流通スーパーニュースに掲載している記事、テキスト、画像、写真、イラスト、動画、音声などのコンテンツの著作権は、商人舎またはその情報提供者に帰属します。

・商人舎が提供するコンテンツは、非営利目的でかつ利用者ご自身が私的に利用する場合、または商人舎が許可する場合に限り、複製使用することができます。

・商人舎が運営するサイト上の情報を、著作権者の承諾なしに改編、複製、転載、変更、翻案、再配布することはできません。

リンクについて

・流通スーパーニュースへのリンクは、下記事項をご確認ください。

・流通スーパーニュースへのリンクは原則として自由ですが、リンクを張った場合は、リンク先のURLとリンク元の内容とURL、リンクの目的などを記載して「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。ただし、営利目的や勧誘を目的とするなど商人舎のサイトコンセプトにあわないと判断した場合はお断りする場合があります。

・リンクは別ウィンドウで開く形式にしてください(リンク元のコンテンツの一部に見えるリンクは不可)。また、データへのリンクは別ウィンドウであっても原則お断りします。

・流通スーパーニュースへのリンクであることを明示してください。

最新ニュース

一覧