キリン堂news|通販ショップを一新/定期便サービスを開始

(株)キリン堂(大阪市淀川区、寺西豊彦社長)は2018年5月24日(木)にキリン堂通販SHOPをリニューアルオープンした。キリン堂は関西を中心に366店舗の薬局・ドラッグストアを展開する。

高齢化が進むなか、「介護で家を空けられない」「車の運転や外出がしにくくなってきた」人が増えている。女性の就業率の高まりや育児・家事のために来店する時間のない人も増加している。こうした人に向けて、キリン堂が掲げるお客の「楽・美・健・快」を、24時間いつでも・どこでも提供できる通販SHOPを目指す。

リニューアルしたサイトは、パソコンだけでなく、スマートフォンでの閲覧にも対応する。また扱う商品もキリン堂のプライベートブランド商品を中心に、人気商品約2000アイテムへと増やした。健康商品などのリピート購入商品は、お客の指定するサイクルで自動的に届ける定期便サービスを実施する。さらに、キリン堂グループの店舗と同様、ポイントカードの利用も可能だ。

通販SHOPサイトでは、商品の販売だけでなく、「未病」の考えをベースにしながら、美と健康の知識を情報発信していく。

通販では店頭では買いづらい商品、かさばって持ち帰りづらい商品などの購入利用が多い。同社では今後、徐々に扱う商品を拡げていく考えだ。

関連カテゴリー

Eコマース 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧