セブン‐イレブンnews|夏向けのピリ辛夏丼2種とスイーツ2種を5/8から展開

(株)セブン‐イレブン・ジャパン(東京都千代田区、古屋一樹社長)は5月8日(火)から、夏丼2種と、スイーツ2種を販売する。

夏丼は「旨辛ホイコーロー」「ピリ辛海老チリ」の2種。北海道・関西を除く全国のセブン‐イレブン1万6633店で順次取り扱う。商品は、夏に向けて辛さを利かせた丼タイプで、手軽に“食べられる”がコンセプト。スプーンで食べやすいように具材のカットサイズを見直した。価格は2種とも498円(税込み:以下同じ)。

「旨辛ホイコーロー」は、4種の醤(ジャン)を使用し、さらに自家製ラー油と八丁味噌を混ぜ込むことで、旨みとコクのある味に仕上げている。

「夏丼 ピリ辛海老チリ」は、唐辛子と豆板醤を炒めた辛味のあるチリソースで、炒めた玉子を加えた。

一方、スイーツは「メロンパンもこ」と「もちとろ プリン」の2種。全国のセブン-イレブン2万0337店で取り扱う。「メロンパンもこ」は5月15日から(火)からの展開。

「メロンパンもこ」は、ふんわりもっちりした食感が特長の「もこ」シリーズの新アイテム。もこ生地の上に1つ1つクッキー生地を乗せて焼き上げることで、メロンパンのように仕立てたスイーツ。専用工場で徹底した温度管理を実施して開発した。価格は151円。

「もちとろ プリン」は、人気の「もちとろ」シリーズの新アイテム。プリンを合わせた和洋折衷スイーツ。こだわり卵「エグロワイヤル®」を使用したとろけるプリン味のクリームと、ほろ苦いカラメルをもち生地で包み込んだ。118円。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧