ロック・フィールドnews|「作るを楽しむSALAD」5品6/1から限定発売

(株)ロック・フィールド(神戸市東灘区、岩田弘三社長)は、カットなどの下ごしらえをした調理済みのキット「作るを楽しむSALAD」シリーズ5品を、6月1日(金)から RF1(アール・エフ・ワン)とグリーン・グルメの限定店舗で発売する。

近年、共働きや単身の世帯が増えて、調理に手間のかからない惣菜の需要が高まっている。日本惣菜協会の調べによると、中食の市場規模は8年連続で増加しており、昨年初めて10兆円を超えた。こうした調理の手間を省きたいというニーズがある一方で、「健康的な食事がしたい」「料理の楽しみや達成感を味わいたい」「食体験をシェアしたい」などと、生活の豊かさを重視する消費者も増えている。

こうした状況のなか、同社は「サラダカンパニー」として、おいしいサラダを「作る」時間を楽しんでもらいたいと考えて、このキットを開発した。今回発売する商品は以下の5品。価格はすべて税込み。

■生ハムとロースト野菜の華やかサラダ(2人前)994円
しっとりとした生ハムがメインのサラダで、ローストした野菜のみずみずしさが特徴。青ゆずの果汁にゆずのピール、クランベリーの甘みを加えた、フルーティで酸味のあるドレッシングを添付した。

■アジアン生春巻き 蒸し鶏&ごぼう(4本分)897円
おいしい生春巻きが下準備なしでつくれる。春雨、蒸し鶏、ごぼうなどの旨みが、甘辛いスイートチリソースと好相性。レモングラスの香りがやみつきになる味わいだ。

■海の幸とシャッキリ野菜の美味サラダ(2人前)908円
エビやイカに、とびこマヨネーズを合わせたファミリー向けのサラダ。プチプチのとびこと、魚介の旨みが効いたソースがおいしさの要だ。ローストピーナッツと揚げ玉ねぎが香ばしさのアクセントになっている。

■緑黄色野菜とシーザーチキンのサラダ(2人前)794円
葉野菜に甘みのある緑黄色野菜と、しっとりとしたシーザーチキンを合わせた。ハーブクルトンの香ばしさがアクセント。熟成パルミジャーノ・レッジャーノソースが後を引くおいしさだ。

■1日分野菜350g 3種DELIのサラダ(1人前)864円
3種類の野菜DELIの味わいを楽しみながら、1日分350gの野菜が摂れるサラダ。野菜DELIは、①ローストしてから揚げて甘みを凝縮し、マスタードで甘酸っぱくマリネしたにんじん、②雑穀やレーズンなどと一緒に細かく刻んでマリネしたカリフラワーライス、③コーンに切り干し大根、玉ねぎ入りのベシャメルソースを加えたコーンツナの3種類。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧