ユニクロnews|全英オープンで錦織圭着用の新作ウエアを6/25販売開始

(株)ユニクロ(山口県山口市、柳井正会長兼社長)は、2018年7月2日(月)から始まる「全英オープンテニス2018(ウィンブルドン選手権)」で、男子プロテニスプレイヤーの錦織圭選手が着用するゲームウエアなどのアイテムを、6月25日(月)からユニクロ一部店舗とオンラインストアで販売を開始した。

この新作ウエアは、上下ともに白を基調としている。アクセントとして、緑と茶色を組み合わせたクラシカルなストライプ柄をシャツの襟元とショートパンツの両サイドに配してある。襟回りや背中は、運動時の熱気を効果的に逃すことができるようメッシュ仕様となっている。

採用した素材は東レと共同開発した「ドライEX」。吸汗速乾性に優れており、汗によるムレやベタつきを防いでくれる。試合の間中、心地よい肌触りを保つことができる。テニス特有の激しい動きに対応するため、立体的な構造に仕上げた。また、運動時に体温が上がりやすい箇所には、より通気性の高いメッシュ素材を使用することで過度の体温上昇を防ぐことができるよう工夫した。

NKドライEXポロシャツ は3990円、NKドライショートパンツ3990円、テニスリストバンド790円、テニスソックス790円(すべて税抜き)。サイズはポロシャツ・ショートパンツともにXS~XXL。

ユニクロは、ユニクロブランドと「Life Wear」コンセプトを世界に広めるため、世界トップレベルのアスリートとパートナーシップ契約を締結している。困難にも負けず最大限の成果を達成しているアスリートを起用している。それをグローバルブランドアンバサダーと呼ぶ。錦織圭選手はグローバルブランドアンバサダーの一人で、ほかにゴルフのアダム・スコット選手、男子プロ車いすテニスプレイヤーの国枝慎吾選手、ゴードン・リード選手とも契約している。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧