ローソンnews|徳島県食材使用「からあげクン すだちぽん酢味」新発売

㈱ローソン(東京都品川区、竹増貞信代表取締役社長)は9月26日(火)より、全国のローソン店舗1万2437店で、徳島のすだちぽん酢を使用した「からあげクン すだちぽん酢味」を216円(税込:以下同じ)で発売する。

ローソンは2006年12月に徳島県と包括連携協定を締結している。これを機に徳島県の食材を使用した商品の販売や、ローソン虎ノ門巴町店をはじめとする全国3店舗のローソン店内に「徳島アンテナショップ」を開設している。

今回の新商品はその一環で、徳島県産のすだち果皮と果汁、鳴門のうず塩を使用したもの。パッケージには徳島県のマスコットキャラクター「すだちくん」がデザインされている。また徳島県観光サイト「阿波ナビ」を見ることができる2次元コードもプリントされていて、これは全国のからあげクンとして初めての取り組みだ。

ほかにも、9月12日(火)からは阿波尾鶏を使った「四国おにぎりセット とり飯&チキン南蛮」330円を四国のローソン店舗618店で、9月26日(火)からは「手巻おにぎり阿波尾鶏の照焼マヨネーズ」130円を中四国のローソン店舗1382店で新発売する。

またすでに九州・沖縄を除く全国のローソンで、阿波尾鶏を使った「直巻鶏五目おにぎり」120円を販売中だ。

検索ワード:ローソン  からあげクン  すだち  徳島  包括連携協定

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧