マックスバリュnews|東北4県「新米おにぎりセット」期間限定で販売

マックスバリュ東北(株)(秋田市、佐々木智佳子社長)は、「新米おにぎり4県食べ比べ」セットを10月24日(火)~10月30日(月)の期間限定で販売する。使用する米は東北4県を代表する、青森県の「晴天の霹靂」、秋田県の「あきたこまち」、岩手県の「銀河のしずく」、山形県の「雪若丸」で、塩むすびで米の素材が味わえるようにする。1個45gのおにぎり4個入りで本体価格220円。マックスバリュ東北の全95店舗で展開する。

近年、東北におけるブランド米の開発、販売が進んでいるが、地元の米しか手に入らない、地元の米以外は食べる機会が少ないという人が多い。そこで青森県、秋田県、岩手県、山形県に店舗を展開しているマックスバリュ東北の強みを活かし、4県を代表するプランド米での「食べ比べセット」を商品化することになった。

また若年層の朝食欠食率の増加や日本人の米離れも今回の商品化の背景にある。惣菜コーナーで手軽に購入できるおにぎりセットで、東北の米の良さを知ってもらう機会とする。

検索ワード:マックスバリュ東北  おにぎり  晴天の霹靂  あきたこまち  銀河のしずく  雪若丸

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧