DCMnews|2/26「DCM ブランド 脚付きマットレス」新発売

ホームセンター業界売上高第一位の DCMホールディングス(株)(東京都品川区、久田宗弘社長)は、「DCMブランド脚付きマットレス 」を 、2月26日( 月)から販売開始する。DCMカーマ・DCMダイキ・ DCMホーマック・DCM サンワ・DCMくろがねやのグループ各店舗の売場に並ぶ。

脚付きマットレスは、価格が手ごろであること、寝るだけでなくソファ代わりとしても使えることから、新生活を始める人にとって、人気の商品となっている。同社では、新生活シーズンに向け、より寝心地の良さにこだわった商品開発に取り組んだ。さらに、これまで持ち帰りが難しかった脚付きマットレスを、直接店舗で受け取り、自家用車に積んで簡単に持ち帰ることができる商品として展開する。

今回発売する「DCM ブランド 脚付きマットレス」は幅97×奥行200×高さ38cmの1サイズ、価格は税込で1万5984円。継ぎ目のないマットレスに、 ボンネルコイルとポケットコイルの2種類のコイルを使用し、その配列や強度を調整することで、耐久性を向上させる。

また、圧縮ボンネルマットの採用によって、大型サイズでありながら持ち帰りしやすい梱包サイズにまとめてある。したがって自分で持ち帰ってすぐに使用することができる 。さらに、 商品を開封して元のマットレスの形状に戻した後、本体に桟と脚を取り付けるだけで簡単に組み立てることができる。
本商品に合わせて、別売りの「 DCMブランド フタ式収納 ケース浅型」 を下に入れることで、収納力もアップできる。

先行商品として良品計画から「脚付きマットレス」が発売されているが、やはり無印良品のほうが便利でサイズも豊富だ。DCMはそれを一人で運べるようにするという新工夫を加えた。

検索ワード:DCMホールディングス DCMブランド脚付きマットレス  

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧