U.S.M.H.news|PB「eatime」南イタリア逸品シリーズにオリーブオイル追加

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(株)(東京都千代田区、藤田元宏社長)は、3月23日(金)から、プライベートブランド「eatime (イータイム)」に、新アイテム「仕上げのひとかけで美味しさを引き上げるオリーブオイル」を追加する。228g入りで税抜価格1280円。

「eatime」は「eat」と「time」を合わせた造語だ。さまざまな地域の食文化や地域に根ざした逸品に焦点を当てて、新しい価値を提案することをコンセプトにしている。グループ開発のオリジナル商品に名づけられている。2017年10月6日にブランドを立ち上げ、南イタリアの逸品シリーズとして、トマト缶、パスタなど6品目を発売してきた。オリーブオイルは7番目の開発商品になる。

このオリーブオイルは、ポリフェノールが多い時期に早積みを行って、爽やかな香りとスパイシーな味わいを引き出している。熱を加えないコールドプレス製法で搾油することで、風味と豊富な栄養素が残っている。イタリアから日本へは海上輸送だが、定温コンテナを使って味・風味を保つようにしている。

グループの(株)マルエツ、(株)カスミ、マックスバリュ関東(株)の3社全店で販売していく。またユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスおよび、グループ各社のホームページでは、料理研究家の牧野直子さん監修の「eatime」商品の動画レシピなどを展開して、お客に訴求していく。

PBにはエコノミーブランド、クオリティブランド、ライフスタイルブランド、コンペティティブブランドの4種類があるが、「eatime」はクオリティブランドだ。だから商品名は、コトPOPのフレーズのように、産地や商品特徴がわかるような長めのものになっている。

検索ワード:ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス eatime オリーブオイル マルエツ カスミ マックスバリュ関東

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧