セブン-イレブン「エヴァンゲリオン」コラボキャンペーンでオロチ車1600万円を販売

セブン-イレブンが11月14日から展開する「エヴァンゲリオン」とのコラボ・キャンペーン。

セブン-イレブン史上最高価格1600万円(税込)の「セブン-イレブン限定光岡自動車エヴァンゲリオンオロチ」の申込受付が始まった。

限定1台ながら、1600万円!の車を、あのセブン-イレブン店舗のレジで受注する。申込多数の場合は、抽選で1名に販売する。

 

車のデザインはエヴァンゲリオンメカニックデザイナー山下いくと氏。

orochi

オロチとは、2001年の第35回東京モーターショーに光岡自動車が初めて出展した際、コンセプトカーとして誕生。2006年10月に市販モデルが発表され、この世にふたつとない洗練されたデザインや圧倒的な存在感で大きな話題となった。光岡自動車は10番目の国産自動車メーカーで、ユニークな車をつくっているマーケットニッチャー企業。

 

申込期間は、2014年11月14日(金)10:01~11月30日(日)。
果たしてどれだけの申し込みがあるのか。しかし話題づくりにはなる。

 

 

1600万円を払えないお客に向けた、現実的なコラボ・キャンペーンは3つ。

 

ひとつは、セブン-イレブンでは初の試みとなるエヴァンゲリオンカタログ宅配商品の取り扱い。1990年代に放映された人気SFアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』を見ていた10代は今、30代。カタログではそのエヴァ世代のマニア向けのグッズが揃う。期間は11月14日(金)~12月21日(日)まで。

 

ふたつめは、セブン-イレブンの「パンを買ってエヴァンゲリオンLINEスタンプをもらおう!」のキャンペーン。対象商品の「セブン-イレブンオリジナルパン」200円(税込)を購入ごとに、レシートにシリアルナンバーが印字される。スマホで指定サイトにアクセスして、そのシリアルナンバーを入力すると、セブン-イレブン限定エヴァンゲリオンLINEスタンプが入手できるというもの。LINEスタンプは全部で8種類。期間は、11月14日(金)~11月30日(日)。

 

そして、3つめは、フェア期間中、700円(税込)買って、「メトレフランセシリコンスチーマー&セブン-イレブン限定エヴァンゲリオンお箸(ケース付き)」「絶景温泉宿ペア宿泊券+旅行券2万円分宿泊券」「セブン-イレブン限定エヴァンゲリオンnanacoカード」など、さまざまな賞品がその場で、あるいは応募で当たるというもの。こちらは11月14日(金)からスタートし、抽選くじが無くなり次第終了する。

 

人気アニメとのコラボ、LINEスタンプなど、主力世代ともいえる30代をターゲットにした今回のキャンペーン。何より同社史上最高額をうたう1600万円オロチ。なんとも、セブン-イレブンにしかできない企画ではある。

 

検索キーワード :  セブン-イレブン  オロチ  エヴァンゲリオン  キャンペーン

 

関連カテゴリー

販促 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧