ユニクロAIRism10万人無料配布と世界投票

ユニクロ大キャンペーン。
機能性インナー「AIRism(エアリズム)」を、

10万人無料配布サンプリングし、
その着心地を“Yes or No”形式で投票してもらう
「世界投票」を、6月1日から実施する。

新肌着エアリズムは、今年発売したグローバル戦略商品。
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テニスプレーヤーのノバク・ジョコビッチ選手をはじめ、
世界のトップアスリートに愛用されている。

「汗をかいてもすぐ乾く ので、山登りに最適」、
「部屋干ししてもニオイが気にならないので、梅雨におすすめ」など、
着用実感や活用法について、
ユーザーからの評価する声も多い。

そこで、まず着用し、実感してもらおうというのが、
この販促キャンペーンの狙い。

キャンペーンは、ユニクロを展開する13の国と地域で、
10万人を対象にエアリズムを無料で配布。

参加者は着用実感を、
“究極の心地よさ”を実感できたかどうか
「Yes or No」形式で投票するというもの。

実施方法は国によって異なるが、
日本では、応募の中から抽選によりモニター対象者を決定。
商品はユニクロ店頭で受け取ることができる。

投票はWEB上で行なわれ、
その結果は6月5日から
リアルタイムで公式WEBサイトで発表する。

10万人というサンプリング数、
グローバルなキャンペーン展開、
低コストなWEB活用、
「世界投票」というネーミング。

ユニクロにしかできないプロモーション。

ユニクロの「グローバル戦略」。

そのアウトスタンディングなポジショニングは、
プロモーションひとつとってみても明確。
ブレは微塵もない。

 

検索キーワード: ユニクロ グローバル キャンペーン サンプリング エアリズム

<本誌編集部>

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