マルナカNews|阿波市「柿原店」(1200坪)11/3リニューアルオープン

(株)マルナカ(香川県高松市、平尾健一社長)は、2017年11月3日(金)に「マルナカ柿原店」をリニューアルオープンした。マルナカ柿原店は、1989年2月に開業した開設28年の古い店舗だ。改装では、商品の配置を変更、新たに「授乳室」「キッズスペース」を設けた。さらにイートインスペース63席を用意する。1フロアで売場面積は約3600㎡(1090坪)。

マーチャンダイジング面では生鮮食品を強化した。魚・肉・惣菜売場の作業場を現在トレンドとなっているガラス張りにした。そうすることでライブ感のある売場を演出する。

惣菜売場では、一部の寿司シャリを店内で炊き上げ、にぎり寿司や海鮮丼などを提供する。さらに鉄板焼きコーナーを設け、焼きたてお好み焼きや焼そばなど揃える。インストアベーカリーコーナーも新設している。

肉売場では、阿波のめぐみ牛や阿波尾鶏など地場の商品を中心に、高齢者や単身者の世帯からファミリー層までを対象にした、豊富な品揃えをする。

果物売場では店内に作業場を設置し、フレッシュジュースやカットフルーツの加工販売を行う。また産直コーナーとして「すきまる産直市」を新たに設けた。

このあたりの店内設備はスーパーマーケットの改装のトレンドを踏襲している。

加工食品売場では健康意識の高まりに対応して、特定保健用食品や減塩商品、低コレステロール商品の品揃えを強化する。また、南海トラフ地震の発生が懸念される四国エリアだけに、防災用の保存食としても活用できるレトルト商品やフリーズドライ商品の品揃えも強化している。酒売場は地場の酒造メーカーの商品を「瓢太閤」と新しくコーナー化している。

住居余暇売場は従来3カ所に分かれていたが、これを1か所にまとめて買い回りしやすい売場とした。

■マルナカ柿原店概要
住所/〒771-1401徳島県阿波市吉野町柿原字原75-1
開店日時/2017年11月3日(金)午前9時
営業時間/9:00~22:00(年中無休)
店長/佐古利勝(さことしかつ)
売場面積/約3600㎡
駐車場・駐輪場/約150台・約50台
建物構造鉄骨造1階建

検索ワード:マルナカ 柿原店 リニューアル イオン

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧