ビオセボンnews|2号店「Bio c’Bon中目黒店」4/20開店/年内2店出店計画

ビオセボン・ジャポン(株)(千葉県千葉市、土谷美津子社長)は、4月20日(金)に、オーガニックスーパーマーケット「Bio c’Bon中目黒店」(東京都目黒区)(60坪)をオープンした。

ビオセボンは、2016年12月に麻布十番に1号店をオープンさせている。同店は2号店目だ。
2号店の目黒店は、麻布十番での品揃えや、顧客の要望などを参考にして、フランスからのBIO食品だけではなく、和の食材や調味料でオーガニック商品を取り揃えた。BIOの食品を中心に、ワイン、惣菜から、化粧品に至るまで、約2300アイテムを展開する。

また、子育て中のママたちには、子どもができてから食や環境に気を付けるようになり、オーガニックに興味を持っている人が多い。そこでビオセボンでは、そうしたママたちを「ビオママン」と呼んで、「安心・安全・おいしい」を応援する「ビオママン宣言」プロジェクトを立ち上げた。ビオシープファミリーの目印を店内へ掲示し、季節に合わせたお勧めの商品を提案したり、ママ向けのサービスやイベントを実施したりしていく。

ビオセボンは、フランスで人気のオーガニックスーパーマーケットだ。イオン(株)がそのフランスのビオセボンを傘下にもつMarne & Finance Europe社(本社所在地:ブリュッセル、代表者:Thierry Chouraqui)とライセンス契約を結んで、日本市場での展開を始めた。

オーガニックは、日本ではまだなじみが薄い。この意識を広めつつ、子育て世代が多く、また意識の高い人が多く住んでいる地域を中心に、首都圏で、2020年のオリンピックまでにさらに店舗拡大を進めていく予定だ。

また、今後の出店は、5月25日(金)には3号店「Bio c’ Bon外苑西通り店」(渋谷区)、6月28日(木)には4号店「Bio c’ Bon新百合ヶ丘店」(神奈川県川崎市)を予定している。4号店は、都内から出て、住宅地に近いエリアへの出店となる。また路面店ではなく、イオンの中でのショップとしての出店となる。

■Bio c’ Bon中目黒店 概要
所在地/東京都目黒区上目黒1-26-2(中目黒アトラスタワー内)
開店日/2018年4月20日(金)
駐車場/有(アトラスタワー駐車場)
営業時間/9:00~21:00

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧