フジnews|移動スーパー「おまかせくん」八幡浜市3地区で運行開始

(株)フジ(愛媛県松山市、尾崎英雄社長)は、移動スーパー「おまかせくん」の運行を八幡浜市で開始する。フジグラン北浜を拠点店舗にして、巡回地区は当初は大平地区、千丈地区、五反田地区。今後は八幡浜市全域でのサービスを予定する。

「近くにスーパーマーケットがない」「車での移動が難しい」などの理由から、高齢者を中心に日常の買物に不便や苦労を感じている「買物弱者」が増えている。それに対応するサービスとして移動スーパーは広がりを見せている。

フジでは、ネットスーパー「おまかせくん」や電話注文サービス「おまかせTELくん」に加え、2015年5月からはフジ移動スーパー「おまかせくん」サービスを開始している。

「おまかせくん」は、生鮮品をはじめ毎日の暮らしに必要な400品目の商品を、専用の冷蔵設備のある車に積み込み、販売エリアを週に2回巡回する。決済は現金か、フジ独自の電子マネー「エフカマネー」で行う。出張販売手数料として購入商品1個につき10円を徴収する。

現在、松山市、伊予市、伊予郡砥部町、宇和島市でサービスを行っていて、八幡浜市は5市町村8エリア目にある。南予での拠点店舗は2カ所目となる。

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧