オークワnews|南摂津駅前店(572坪)20年ぶりの大改装で4/28オープン

(株)オークワ(和歌山市中島、神吉康成社長)は、「オークワ南摂津駅前店」を4月28日(土)に改装オープンさせる。売場面積は572坪で、業態はスーパーマーケット。

同店はショッピングセンター「アトリウム南摂津」内の核店舗。出店は1998年6月だから20年が経過している。改装は「魅力ある売場、安心・安全・鮮度・品質へのこだわり商品とフレンドリーなサービスの提供」をテーマに店内全体で行われている。

フロア構成は、惣菜売場、ベーカリー売場、農産売場を前面に配置することで、即食ニーズへの対応と、店内に入ったときの鮮度感・ライブ感を感じさせる構造をつくった。農産売場では「もぎたて広場」を設置して、近郊農産物を品揃えする。惣菜売場では即食・簡便・健康・こだわりを意識した商品カテゴリーの拡大を図り、「デリカDEバイキング」を導入している。また、スーパーマーケットの改装ではトレンドの一つとなっているイートインコーナーを、出入り口の外に新たに設けている。

突き当たりのコーナーに配置した水産売場にはオープンキッチン(魚台)を新規導入する。ここで鮮魚のばら売りや調理を対面接客方式で行う。また地元和歌山県串本産の本マグロを使った寿司・刺身などを品揃えする。

住居関連売場では、美容と健康をテーマにした「サフランショップ」を設け、薬品・化粧品・日用品を集合展開する。

■オークワ南摂津駅前店概要
所在地/大阪府摂津市東一津屋4-10
改装オープン日/2018年4月28日(土)
営業時間/9時~24時
売場面積/1889㎡(572坪)
店長/水口 知樹(みずぐち ともき)
従業員数/56人(社員9人、パート・アルバイト8H換算47人)

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧