平和堂news|「フレンドマート湖北店」でホーム・サポートサービス開始

(株)平和堂(滋賀県彦根市、平松正嗣社長)は、11月30日から「フレンドマート湖北店」でホーム・サポートサービスを開始させた。同店でのスタートによって、平和堂のこのサービスは滋賀県内19市町29店舗目となる。長浜市内では3店舗目だ。

地域貢献事業「平和堂ホーム・サポートサービス」は、2010年9月1日に創業店の彦根銀座店でスタートし、年々実施店舗を増やしてきている。
2016年には滋賀県内すべての市町(19市町)がサービス対象実施区域となっている。

このサービスは、年配者、身体の不自由な人、小さな子供がいる家庭など、毎日の買い物に不便を感じている人が増えてきていることを背景に、会員制の「買い物代行」サービスを中心とした地域貢献事業「平和堂ホーム・サポートサービス」として開始された。

年会費を納めれば、安価でサービスを受けることができる。

買い物代行サービスは、年配者も安心、簡単に利用できるよう、インターネットではなく電話やファックスで注文を聞いて、自宅まで配達する。
また、店舗で購入した商品を当日配達する「手ぶらで楽ラク」サービスや、暮らしに関する軽作業を請け負う「暮らしのお手伝い」サービスも実施している。

検索ワード:平和堂 フレンドマート湖北店 平和堂ホーム・サポートサービス

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧