ホールフーズnews|アマゾンプライム会員向け特別割引が全米23州に拡大

アマゾンは、ホールフーズ・マーケットでのプライム会員向け割引サービスを、6月13日からアリゾナ、ジョージア、ハワイ、オレゴン、ノース・カロライナ、ワシントンなど10州に拡げた。これによって割引サービスを行っている州は、全米で23州になった。

プライム会員は、ホールフーズのアプリにアマゾンのアカウントでログインすると、レジ決済のときに対象商品の割引きが自動的に行われる。

また、アトランタ、オースチン、ダラス、デンバー、ロサンゼルス、サクラメント、サンディエゴ、サンフランシスコ地域では、プライム会員がAmazonサイトで、ホールフーズ・マーケットの商品を35ドル以上購入すると、無料で配達してくれるサービスも始まっている。

もちろんアマゾン・ロッカーもホールフーズ店内に次々に設けられている。

リアルとネットの融合が進むとはいえ、ホールフーズの商品がオンライン上で売れれば売れるほど、本来はそれを買いに店を訪れていた顧客が来店せず、店の賑わいが減っていく。来店客数も減少して、関連販売が減っていく。皮肉な現象が現れ始めていて、ホールフーズにとっては悩みの種である。

関連カテゴリー

海外 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧