トレーダー・ジョーのお客が選んだ2014年お気に入りPB

トレーダー・ジョーはリミテッドアソートメントで4000SKUの品揃え。

そのうちプライベートブランド(PB)比率が80%とも90%ともいわれる。
PB商品はおいしさ、健康、安全を基準にして商品化され、しかも驚くほど低価格で提供される。
そして何より独自の世界観を表現するパッケージが良い。

アメリカ視察に行くと、誰もが、値段を気にせずお土産として商品を買いまくる。
ショッピングの楽しさを存分に味わうことができるのだ。

もちろん、全米でも根強いトレーダー・ジョーのファンがいる。
そうした顧客にお気に入り商品アンケートを実施し、栄えある栄誉に輝いたPBが発表された。

「Trader Joe’s Customer Choice Award Winners: Favorite Products of 2014」

customer-choice-2014

聴衆が見つめるステージに商品が並んでいる絵が、トレーダー・ジョーらしくて面白い。

 

全部門で1位に輝いたのは「Speculoos Cookie Butter」
winner-speculoos-cookie-butter

 

ブレッド部門1位は「Sourdough Bread」

winner-sourdough-bread

 

ベバレッジ部門は世界一売れるワイン「Charles Shaw Wines」

winner-charles-shaw-wines

 

チーズ部門は「Unexpected Cheddar Cheese」

winner-unexpected-cheddar

 

冷凍食品では「Mandarin Orange Chicken」

winner-mandarin-orange-chicken

 

調味料は結城義晴御用達の「Organic Ketchup」

winner-organic-ketchup

 

サラダ部門は「Organic Arugula(ルッコラ)」

winner-organic-arugula

 

ミート(加工肉含む)部門では「Sweet Apple Chicken Sausage」

winner-sweet-apple-chicken-sausage

 

豊富なスナックの中から選ばれたのは「Organic Popcorn with Olive Oil」

winner-organic-popcorn-olive-oil

 

キャンディでは「Dark Chocolate Peanut Butter Cups」

winner-dark-chocolate-peanut-butter-cups

 

シーズナブルのパンプキン商品では「Pumpkin Bread & Muffin Mix」

winner-pumpkin-bread-muffin-mix

 (画像はすべてトレーダー・ジョー公式サイトより)

お客さまアンケートは今回で6回目。
こうした取り組みはファンの間で話題になるし、小売サイドで「売れています!」と告知する以上に、店頭では大きな販促資源になる。

アメリカ研修に行ったらこれらの商品をぜひ、買って、食べてほしい。

そして日本の小売業にも真似てほしい企画の1つだ。

 

検索キーワード : トレーダー・ジョー  商品  PB  Favorite Products

関連カテゴリー

海外 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧