マルナカNews|安芸店(高知県・739坪)18年目の改装で最新MD導入

(株)マルナカ(香川県高松市、平尾健一社長)は、9月15日(土)に「マルナカ安芸店」をリニューアルオープンする。同店は2000年4月に高知県内1号店として出店した。出店以来18年目の改装になる。

店舗は平屋で売場面積は約2438㎡(約739坪)。駐車台数は約120台。改装では、店舗北側に出入口を新たに設け、駐車場からの動線を改善した。また焼きたてパンコーナーに隣接して32席のイートインスペース「休憩処」を新設している。

改装では、生鮮・惣菜の最新トレンドを取り入れた設備導入や売り方を試みている。

青果売場では、「野菜をたくさん食べよう」をコンセプトにオーガニックコーナーやカット野菜コーナー、地産地消の「すきマル産直市」コーナーを設ける。

鮮魚売場では「藁焼きブース」を新設した。高知県らしく「鰹のたたき」や地元の魚をその場で焼き上げて販売する。また寿司の作業場も新たに設け、地場の魚を使った生寿司や、店内加工の魚惣菜を強化する。

肉売場では地産地消の取り組みとして「すくもポーク」を扱う。また安芸店オリジナルの「讃岐ワインビーフ」はリーズナブルな価格で提供する。

惣菜売場の作業場には、店内手づくりのお好み焼きや焼きそばを提供するために鉄板焼き用の鉄板を導入した。これは今、スーパーマーケットの改装では、大流行だ。また手羽先など揚げたて商品は対面コーナーで販売していく。さらに焼きたてパンコーナーではピザ窯を導入して焼きたて本格ピザを提供する。これもトレンドの一つだ。

加工食品は、特定保健用食品やフリーフロム減塩商品、低コレステロール商品を、日用品は介護用品を強化している。

マルナカは、9月15日現在、香川県66店、徳島県26店、高知県19店、愛媛県26店、そして兵庫県淡路島に7店の計144店舗を展開している。

■マルナカ安芸店概要
住所/高知県安芸矢の丸4-312-1
営業時間/9:00~22:00
店長/井上 達弥(いのうえ たつや)
売場面積/約2438㎡(約739坪)
駐車場・駐輪場/約120台・約30台
建物構造/鉄骨造1階建て

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧