西友news|大和町店(宮城県仙台市)で3人目の感染者、5/1まで臨時休業

合同会社西友(東京都北区、リオネル・デスクリーCEO)は4月16日(水)、大和町店(宮城県仙台市)の惣菜売場に勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明したと発表した。

この従業員は、4月2日に感染が判明した惣菜売場従業員の同僚で、自宅での健康観察の対象者となっていた。

同店では4月2日に感染が判明した従業員の同僚7名を、4月2日の判明以降自宅待機としていた。自宅待機中、7名のうち5名に体調変化があったためPCR検査を受けさせたところ、3名は陰性、15日に1名が陽性判定となり、さらに16日1名が陽性判定となった。
あとの2名はまったく症状がなく、2週間の健康観察期間も終了した。

感染が判明した従業員の最終出勤日は4月2日、15日感染が判明した従業員の最終出勤日は4月1日で、それ以降は出社していない。

4月2日に感染者が発生して以来、大和町店では4月3日未明に専門業者による消毒を実施し、営業をしていたが、3人目の感染者が発生したことを重く見て、大和町店は4月16日(木)午前0時より臨時休業とし、5月1日(金)に営業を再開する予定だ。

関連カテゴリー

新型コロナ 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧