ニトリnews|オリナス錦糸町店(東京都墨田区)従業員が新型コロナ感染

(株)ニトリホールディングス(東京都北区、白井俊之社長)は、 東京都墨田区にある商業施設内の「オリナス錦糸町店」の従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが6月10日(水)に判明したと発表した。

この従業員は、同居家族の陽性が判明したため、PCR検査を受検した結果、無症候性病原体保有者と診断された。6月6日(土)が最終出勤日であり、それ以降は出勤していない。また勤務期間中はマスクを着用していた。発熱等もなかった。

墨田区保健所の調査の結果、お客と従業員に濃厚接触者に該当する人はいないという。

管轄保健所の指導のもと、同店では
・6月8日(月)開店前に、この従業員が使用した可能性のあるすべての店内設備について消毒を完了した。営業を継続している。
・6月10日(水)、専門業者による店内消毒を実施した。

ニトリグループでは、従業員に毎日の検温とマスク着用、手洗い、手指消毒を徹底させている。またソーシャルディスタンスの確保を指導している。体調不良がある場合は出社せず医療機関を受診するよう指示し、発熱や咳が続くなど、症状がある場合は行政の指針に従い、「帰国者・接触者相談センター」への連絡、また保健所などに相談をするなど適切な行動をとるよう指導徹底している。

関連カテゴリー

新型コロナ 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧