コーナンnews|御幣島店(大阪市西淀川区)アルバイト従業員が感染

コーナン商事(株)(大阪府堺市、疋田直太郎社長)は8月12日(水)、ホームセンターコーナン御幣島店(大阪市西淀川区)に勤務するアルバイト従業員1名が、新型コロナウイルスのPCR検査で「陽性」と判明したと発表。 このアルバイト従業員は、家族の陽性が判明したためPCR検査を受検した。また8月3日(月)が最終出勤日だった。同店は翌8月13日(木)開店前までに施設内の消毒作業を完了して、営業継続している。

同社では8月1日(土)に、ホームセンターコーナン蟹江店(愛知県海部郡蟹江町)に勤務するパート従業員1名の「陽性」も判明している。このパート従業員は、7月28日(火)~31日(金)にかけて体調不良が続いたためPCR検査を受検した。7月26日(日)が最終出勤日だった。蟹江店は8月2日(日)開店前までに施設内の消毒作業を完了して、営業継続している。

なお、同社では7月18日(土)にホームセンターコーナン金岡蔵前店(大阪府堺市)で、7月6日(月)にホームセンターコーナン本羽田萩中店(東京都大田区)で、アルバイト従業員の新型コロナウイルス感染が発生している。同居家族の陽性が判明したことからPCR 検査を受検して「陽性」が判明している。

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧