サンエーnews|和風亭八重瀬シティ店・那覇メインプレイスでコロナ感染

(株)サンエー(沖縄県宜野湾市、上地哲誠社長)は「和風亭八重瀬シティ店」(沖縄県島尻郡)の従業員と「サンエー那覇メインプレイス」(沖縄県那覇市)のテナント従業員、各1名の新型コロナウイルス感染を確認した。

和風亭八重瀬シティ店では8月14日(金)に判明。従業員の最終出勤日は8月2日(日)であった。

なお、従業員の行動歴の調査及び同店での濃厚接触者を確認した結果、所轄保健所から濃厚接触者の該当は無い見解を得た。また同店は平時から店内の消毒作業を徹底していたため、所轄保健所から営業に問題無しとの見解を受け、営業を継続している。

サンエー那覇メインプレイスでは、8月15日(土)にテナント「プチ&ハイム」の従業員1名の感染が判明した。従業員の最終出勤日は8月9日(日)。

同日18時30分からプチ&ハイムを臨時休業し、施設内関連エリアである売場、共用スペース等の消毒作業を実施した。8月11日(火)に従業員のPCR検査受検との情報を受け、プチ&ハイムの消毒作業を実施。15日(土)の陽性が判明後、再度消毒作業を実施した。

従業員の行動歴の調査及び同店における濃厚接触者を確認した結果、所轄保健所から濃厚接触者の該当は無いとの見解を得ている。また、「サンエー那覇メインプレイス」は、当該区画を除き全館通常営業をしている。

関連カテゴリー

新型コロナ 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧