ヤマダデンキnews|札幌市「清田店」・愛知県「LABI名古屋」で従業員が感染

(株)ヤマダデンキ(群馬県高崎市、三嶋恒夫社長)は、11月1日(日)に札幌市清田区の「家電住まいる館×YAMADAweb.com清田店」、11月6日(金)に名古屋市中村区の「LABI名古屋」で、従業員が新型コロナウイルスに感染していることを発表した。

家電住まいる館×YAMADAweb.com清田店の従業員は、携帯電話コーナーの取引先女性スタッフ。10月27日(火)が最終出勤日。自覚症状はなかったものの、29日(木)に保健所から濃厚接触者として検査を指示され、11月1日(日)に陽性が判明した。

同店は、保健所および関係機関相談のうえ、2日(月)の開店までに店舗内と事務所等の消毒作業を行い、同日から営業再開している。また、濃厚接触者は確認されていない。

またLABI名古屋の従業員は、家電販売担当の女性。4日(水)が最終出勤日だった。4日帰宅後に発熱したため、翌5日(木)にPCR検査を実施。6日(金)に陽性が判明した。

同店は6日に店舗内と事務所などの消毒作業を行い、7日(土)から通常営業している。また、濃厚接触者については、保健所相談のうえ自宅待機としている。

関連カテゴリー

新型コロナ 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧