東急ストアnews|東扇島プロセスセンターなどで従業員が感染

(株)東急ストア(東京都目黒区、須田清社長)は、東扇島プロセスセンター(神奈川県川崎市)、プレッセ田園調布店(東京都大田区)、鎌倉店(神奈川県鎌倉市)、プレッセシブヤデリマーケット(東京都渋谷区)に勤務する従業員が新型コロナウイルスに感染したことが判明したと発表した。

東扇島プロセスセンターでは従業員3名が感染した。
1人目は17日(火)に判明、最終出勤日は15日(日)。2人目は18日(水)に判明、最終出勤日は17日。3人目は20日(金)に判明、最終出勤日は15日。
センターでは従業員の行動履歴の調査・店舗に勤務する従業員との濃厚接触者、濃厚接触の可能性がある従業員に対する出勤停止(自宅待機し、健康状態を経過観察)・施設内を専門業者による消毒・清掃の実施を行った。また所轄保健所の見解では、従業員との濃厚接触者はいないことが確認されている。

プレッセ田園調布店の従業員は18日(水)に判明、最終出勤日は16日(月)。同店は専門業者による消毒・清掃を既に実施済。従業員との濃厚接触者については既に自宅待機している。また所轄保健所の調査のを行い、通常営業している。

鎌倉店の従業員は19日(木)に判明、最終出勤日は17日。同店は専門業者による消毒・清掃を既に実施済みで、店舗は通常営業している。所轄保健所の見解では、従業員との濃厚接触者はいなかったが、接触の可能性がある従業員については自宅待機にしている。

プレッセシブヤデリマーケットの従業員は22日(日)に判明、最終出勤日は12日(木)。同店は専門業者による消毒・清掃を既に実施済みで、従業員との濃厚接触者がいないことが確認されているため、店舗は通常営業している。

関連カテゴリー

新型コロナ 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧