ユニクロnews|子供の「はじめてのコーディネート体験=服育」夏休みに実施

(株)ユニクロは、「はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT(マイ ファースト アウトフィット)」を、202店舗で実施する。実施期間は夏休みに合わせた7月22日から8月31日。
これは子どもが自分の意思で服を選び、コーディネートをする体験型のサービスだ。今年3月に実施して好評だったため、第2弾として実施するもの。展開店舗数は3月実施のおよそ2倍に相当する。

具体的には、ユニクロの店舗スタッフが子どもを見守りながらコーディネートをサポートし、親から離れて子どもひとりに服選びを体験させる。そして自分で選んだ服を着て、その姿を親にお披露目する。

子ども自身で服を選ぶという過程を通じて、自己の成長を促すという意味を込めて、ユニクロではこれを、食育ならぬ、「服育」と呼んでいる。

3月に実施した第1弾では、5000名以上の子どもがサービスを体験した。

そのうち全国105店舗において、体験者にアンケートを実施している。アンケートでは、98%が「満足」、そのうち73%の人が「とても満足」と回答している。「体験したことのない新しいサービスで驚いた」「子どもの新しい一面を見ることができた」「子どもの成長に役立つと思う」などの声があがった。

ユニクロでは今後、グローバル店舗でも展開していきたい考えだ。

検索ワード:ユニクロ 服育 ファーストリテイリング 

関連カテゴリー

販促 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧