ライフnews|9月既存店98.4%、家庭用品等は増税前駆け込み需要の反動減

(株)ライフコーポレーション(東京本社:東京都台東区、大阪本社:大阪市淀川区、岩崎高治社長)の9月度は、既存店売上高が98.4%だった。

全276店舗の売上高は588億8000万円で前年同月比0.8%減。

内訳は食品が511億6100万円(前年同月比1.7%増)、衣料品が15億2300万円(14.8%減)、家庭用品・雑貨が54億1400万円(15.6%減)、その他7億8200万円(0.8%減)。

昨年は10月の消費増税を控え、駆け込み特需が発生した。家庭用品・雑貨はその反動だろう。

9月は兵庫県西宮市に売場面積1256㎡(381坪)の「ライフ阪神鳴尾店」を出店した。総売場面積は67万5675㎡(20万4750坪)となった。

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