良品計画news|6月既存店0.4%増/3カ月ぶりにプラス
(株)良品計画(東京都豊島区、堂前宣夫社長)が6月(5月21日~6月20日)の国内売上高を発表した。
直営既存店+オンラインの売上高前年比は100.4%で、3カ月ぶりに前年を上回った。客数は89.2%、客単価は112.5%だった。また全店ベース(直営全店+オンラインストア)では111.4%、客数98.9%、客単価112.7%。
部門別では、衣服・雑貨は既存店99.0%(全店110.1%)、生活雑貨は105.1%(115.4%)、食品は90.3%(104.1%)。
6月は、盛夏向けの季節商品が牽引し、生活雑貨の売上げが既存店ベースで前年実績をクリアした。なお、土日祝日の日数影響はなかった。
6月は9店舗出店し、店舗数は564店となった。
無印良品 スーパーセンターオークワ南紀(和歌山・直営店)
無印良品 フレスポ赤塚(茨城県・直営店)
無印良品 いとく大館ショッピングセンター(秋田県・直営店)
無印良品 新潟河渡新町(新潟県・直営店)
無印良品 ミソラタウン掛川(静岡県・直営店)
無印良品 サミット高井戸東(東京都・直営店)
無印良品 フォルテ八王子(東京都・直営店)
無印良品 シュロアモール長嶺(熊本県・直営店)
無印良品 サニーアクシスいの(高知県・LS)