ロフトnews|ソトコトとのコラボ「ロフコト雑貨店」第2弾は”お米”商品の展開

CSR

(株)ロフト(東京都渋谷区、安藤公基社長)は、今年4月にSDGsマガジン「ソトコト」の発行元である(株)ソトコト・プラネットとコラボレーションし、地域創生とSDGsをテーマに掲げて「日本のうまいコト、いいコト」を提案する「ロフコト雑貨店」を始動した。

第1弾は“お茶”をテーマにしたが、第2弾のテーマは“お米”。 10月1日(土)から10月30日(日)まで(渋谷ロフトのみ11月1日まで)、米にまつわる商品を7つのテーマで集積して展開する。展開店舗は、渋谷ロフト、銀座ロフト、池袋ロフトの都内3店舗と横浜ロフト(神奈川県)の首都圏の4店舗。

ローカルで活躍する「お米のヒト」に注目し、米をよりおいしく食するための道具や器から、生産者と産地の思いがこもった食品、ステーショナリーやコスメに至るまで、米まわりの商品を幅広く品揃えする。

関連カテゴリー

CSR

CSR 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧