カインズnews|ネット注文・店頭決済の「CAINZ PickUp Locker」試験導入

(株)カインズ(埼玉県本庄市、高家正行社長)は、オンラインショップでの注文商品を好きな時に受け取れる店内設置型「CAINZ PickUp Locker(カインズピックアップロッカー)」を12月2日(月)に浦和美園店(さいたま市)に試験導入する。

注文時に付与される特定の番号かQRコードを読み取らせると、指定のロッカーから注文商品を受け取ることができる。一般的なロッカー受け取りサービスでは事前に決済されるが、このロッカーサービスでは、「実際に商品を見てから買いたい」「他の商品も買いたいのでまとめて会計したい」といったニーズに対応して、店頭で決済することができる。どちらかと言えば商品の「取り置き」に近い。

カインズでは、すでにプロ向けのサービスとして店舗在庫を取り置きする「55-DASH PRO」や店頭にない商品を取り寄せる「CAINZ-DASH PRO」を実施している。これに対して「CAINZ PickUp Locker」は一般顧客向けのサービスになる。ピックアップロッカーは2021年度までに全国展開を視野に入れる。

関連カテゴリー

Eコマース 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧