小田急百貨店news|ECサイト「オンラインショッピング」大幅リニューアル

(株)小田急百貨店(東京都新宿区、樋本達夫社長)は、ECサイト「小田急百貨店オンラインショッピング」を6年ぶりに大幅リニューアルし、3月10日(火)にオープンする。「見やすく、わかりやすく、買いやすく」をテーマに刷新した。

「スマホファースト」で見やすく、わかりやすく、買いやすく改善した。旧サイト上では別注文・決済となっていたコスメ関連を他のカテゴリーとも同時に注文可能にして利便性を高めた。さらに、サイト訪問のお客ニーズが、ギフトだけでなく自家用としての利用が多くなってきたため、ベビー&キッズのカテゴリーを強化し、リビング雑貨を含むファッションカテゴリーも常時展開していく。

サービス面では、これまでの「コインロッカー受け取りサービス」に加えて、店舗での商品受け取りを開始する。

4月下旬スタートを予定しているのはオンラインオーダーショップ。メンズの自主編集ショップ「ジェントルマンズクローゼット」(新宿店本館7階)をベースとした、メンズの雑貨やウエア(スーツ・ジャケット・パンツ類)のネット受注を始める。

さらに領収書デジタル発行や三大携帯キャリア(docomo・au・Softbank)での決済機能など サービス機能も導入した。そして3Dセキュア導入や常時SSL化(常時暗号化)対応など、セキュリティ機能も強化している。

また、ECサイトリニューアルオープン記念として、3月10日(火)~14日(土)の期間は全品全国送料無料とする。さらに食品スペシャルパック、コスメWEB限定キットの販売、ワイン・日本酒・焼酎お買い得セールを実施する。

関連カテゴリー

Eコマース 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧