イトーヨーカ堂news|「ネットスーパー」のWEB サイトを大幅刷新
(株)イトーヨーカ堂(東京都千代田区、三枝富博社長)は「イトーヨーカドーネットスーパー」のWEB サイトの仕組みを大幅にリニューアルし、7月29日(水)17時から116店で運用を開始する。
■「イトーヨーカドーネットスーパー」の新サイト(商品選択画面):イメージ
今回のリニューアルのポイントは3点。
第1に、配達便を選んでから商品を選ぶ仕様に変更する(全店で実施)。買物確定前に便が埋まってしまうことがなくなるため、顧客は安心して注文できる。
第2に、配達日を従来の2日後から7日後までに変更する(首都圏中心の59店で実施)。1週間前から注文することができるので、より計画的な利用が可能になる。
第3に、配送料を変動制とする。配送料の設定には「ダイナミックプライシング」の考え方を導入する。首都圏中心の59店で、配送料に税込220円~330円の変動制を採用する。配達を平準化することによって安定した運営・サービスができるようになる。ただし、その他の店舗では、配送料は330円の固定制で変更はない。
また、新たな機能が2点加えられる。
第1に、過去の注文履歴をもとに購入頻度の高い商品を自動登録する「いつものセットを購入」機能を加える。「いつものセットを購入」を選択すると、一度に商品がカートに投入される。
第2に、商品の受け取り店舗を選択できるようにする。配達エリアにとらわれることなく、選択した店舗で商品を受け取ることができる。