U.S.M.Hnews|食品宅配サービス「Online Delivery Ignica」機能強化
ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(株)(東京都千代田区、藤田元宏社長)は、お客の利便性のために、食品宅配サービス「Online Delivery Ignica(オンラインデリバリーイグニカ)」の機能を強化している。
8月17日(火)にアプリのデザインを一新。商品レコメンド機能、特集コーナー、カテゴリー検索、キーワード検索など、ストレスなく商品が探せるデザインに変え、新しい機能を追加している。アプリに続き、Web 版は9月上旬頃にリニューアルする予定だ。
また7月6日(火)には、顧客の利用状況や店舗での販売実績などをもとに、興味や関心が高いとAI が分析したアイテムを「おすすめ商品」として表示する「レコメンド機能」を追加している。また配送店舗の店頭在庫とオンラインデリバリーの在庫情報をリアルタイムで連携させることで、一部を除き店頭在庫の全商品のオンラインデリバリーへの出品を可能としている。すでにカスミのオンラインデリバリー全店で在庫情報の連携は済んでいて、今後、マルエツ、マックスバリュ関東への拡大を予定している。