ライフnews|アマゾンプライム会員向け配送エリア、千葉県・兵庫県で拡大
(株)ライフコーポレーション(東京本社:東京都台東区、大阪本社:大阪市淀川区、岩崎高治社長)は、Amazonプライム会員向けのネットスーパーのサービスエリアを、千葉県・兵庫県において拡大した。
11月2日(水)から、千葉県浦安市の一部が新たに配送エリアに加わるとともに、市川市の対象エリアが拡大した。また、兵庫県では川西市の一部が新たに配送エリアに加わるとともに、尼崎市、伊丹市の対象エリアが拡大した。
これにより、サービスの配送エリアは、東京23区・16市、神奈川県9市、千葉県14市、埼玉県16市、大阪府26市・1郡、京都府3市、兵庫県8市となった。
このサービスは、ライフの実店舗で取り扱っている野菜や果物、精肉、鮮魚をはじめ、「ライフプレミアム」や「スマイルライフ」といったライフのプライベートブランド商品や日用品など、数千点の商品をAmazon.co.jpのWebサイトやAmazonショッピングアプリで受注する。
受注後、ライフ店内の専門スタッフが商品をピッキングして、Amazonの配送ネットワークを利用して注文から最短2時間で届けるというもの。配送エリアは順次拡大している。