ZOZOnews|ZOZOTOWN上で「アイテムレビュー機能」の提供開始

(株)ZOZO(千葉市稲毛区、澤田宏太郎社長兼CEO)は 11月29日(水)、ユーザーがZOZOTOWNで購入した商品へのレビュー投稿や投稿されたレビューを閲覧できる「アイテムレビュー機能」の提供を開始した。

ZOZOTOWNでは 1500以上のショップ、8900以上のブランドを取り扱い、常時95万点以上の商品数と毎日平均2900点以上の新着商品を掲載する。(2023年9月末時点)

今回ZOZOTOWNに導入された「アイテムレビュー機能」では、ユーザーが購入した商品へレビューを投稿できる。投稿されたレビューは各アイテムの商品ページに表示され、全ユーザーが閲覧できるとともに、レビューに対してZOZOTOWNの公式キャラクター「箱猫マックス」のリアクションスタンプを押すことができる。この機能を提供することで、サイズ感が気になるファッションアイテムやシューズ、使用感が重視されるコスメやスキンケアアイテムなどを購入する際の一助とすることができる。

ファッションアイテムとシューズアイテムでは、レビューコメントに加えて購入者の性別や世代、身長や体重、普段着用しているサイズなどの情報、実際に購入した商品のサイズ感を参考にすることができる。

コスメアイテムでは「しっとり」「さっぱり」「さらさら」など使用感の参考になる商品の特徴や購入者の性別・世代といった基本情報に加え、購入者の肌タイプやパーソナルカラー、肌の悩みなど、コスメアイテム特有のレビュー情報も項目として追加している。

関連カテゴリー

Eコマース 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧