イオンnews|秋冬向け機能性インナー「トップバリュピースフィット」本格展開

イオン(株)(千葉県千葉市、岡田元也社長)は“幸せを感じるほどの心地よさ”をコンセプトにした秋冬シーズンの機能性インナー「トップバリュピースフィット」を9月10日(月)から本格展開する。全国の「イオン」「イオンスタイル」などグループ最大約1200店舗で販売する。

ピースフィットは今年新たに発売する「極ふわっと」シリーズを中心に、10月以降も順次アイテムを追加し、着用シーンや機能によって選べるバリエーションを揃え、レディス、メンズ、キッズ合わせて最大165アイテム(レディス61種類、メンズ57種類、キッズ47種類)を展開する。また価格も見直し、本体価格480円~1580円とした。

シーズン主力の「極ふわっと」シリーズ(レディス・メンズ)は、空気をたっぷり含んだ「エアリー紡績糸」によって、ふわっと包み込まれるような着心地を実現した。また着た瞬間から温かさを感じられる接触温感の機能を備えている。

レディスインナーの「しっとりなめらかあたたかい」シリーズは、化粧品でも使用されている天然保湿成分アミノ酸を含むマイクロアクリル糸とレーヨン糸を使用し、しっとりと温かい肌ざわりを実現した。

メンズインナーの「動きやすくあたたい」シリーズは体の動きに合わせて伸縮するストレッチ素材を使用し、腕を動かしやすいラグランスリープ肌着だ。また「肌着があたたかい厚地」シリーズは表地にポリエステルを、肌側に綿素材を使用していることで肌当たりがやさしく、やわらかな着心地とした。厚地の生地でしっかりしたあたたかさを感じられる仕上がりだ。

ピースフィット初となるスポーツアンダーウェア(男児)は、体の動きにフィットするストレッチ性や優れた保温性があることに加え、吸汗速乾機能付きで、運動後の汗冷えもしにくい。

女児向けのあたたかリブインナーは、保温性の高いアクリルを収縮させ、嵩(かさ)を増した糸を使用することで、空気が多く貯まり、あたたかくふわっとした着心地に仕上げた。さらにリブ編みにすることで保温性を高めている。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧