イオンnews|体型カバーの「スタイルワンピース水着」5/14から販売

イオン(株)(千葉市美浜区、岡田元也社長)は5月14日(火)、「スタイルワンピース水着」を全国のイオン、イオンスタイルのうち約320店舗と、WEBの「イオンスタイルファッション」で販売する。

サイズはS~LLで全24種類。本体価格3880円。

「スタイルワンピース水着」はAラインシルエットで、気になる体形をカバーする。ウエストの切り替えしが高く、バストの下部分からスカートが広がっている。気になるお腹部分やヒップを隠して、すっきりとした印象となる。

ワンピース部分とパンツ部分が分かれていて、着脱がしやすい商品も提供する。バスト部分はワイヤーレス仕様のため、着用時の締め付けが少なく、バストサイズの大きさにかかわらず着用できる。

また、胸元やウエスト部分にレースをあしらったデザインも登場。背中部分の大きなリボンは取り外し可能で、好みや気分によってデザインを変えられる。

「海やプールに行きたいけど体型が気になって水着を着られない」「露出が多すぎる水着は着たくない」というお客に向けてデザインした。

【結城義晴の述懐】イオンの体形カバー水着開発は、なかなかよろしい。しかし、商品開発には売り方開発が伴わねばならない。米国のクローガーやJCペニーのように、やや太めのマネキンなど使って、顧客に安心感と親近感を提供する必要があるだろう。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧