ローソンnews|PB「ナチュラルローソン菓子」に改良・枝豆チップス
(株)ローソン(東京都品川区、竹増貞信社長)は、10月15日(火)から、全国のローソン店舗1万3757店(2019年9月末時点)(ローソンストア100を除く)で、ナチュラルローソン菓子シリーズの「パリパリ食感の枝豆チップス」をリニューアルして発売する。
「パリパリ食感の枝豆チップス」(税込価格148円)は枝豆を使用した薄焼きのノンフライチップスだ。 リニューアルでは素材の味が活きるように原材料の配合を見直し、人工甘味料、化学調味料、香料を不使用とした。1袋当たりの糖質は8.7g、食物繊維は18.1gに仕上げた。
同社は2014年5月から、「エネルギー200kcal以下」「糖質10g以下」「塩分0.5g以下」など、独自基準のいずれかを満たす健康志向の「ナチュラルローソン菓子」シリーズを発売している。20代から50代の女性客を中心に人気の「ドライフルーツ&ナッツ」などの添加物不使用商品を展開し、これまでに100種類以上、シリーズ累計1億8000万個以上(2019年9月末現在)を販売している。
ローソンは、お客の “健康” を “おいしく” サポートし、12月から人工甘味料を不使用とした同シリーズのラインナップを拡大していく。