ライフnews|定番のかつ重をリニューアル/ライフプレミアム調味料使用

(株)ライフコーポレーション(東京都台東区、岩崎高治社長)は、定番人気の「だしの旨み!三元豚ロースかつ重」をリニューアルした。首都圏全120店舗の惣菜売場で本体価格498円で販売している。

ライフの「かつ重」は約2年前に一つひとつ手鍋で丁寧につくる調理法に変えた。定番の人気商品となったが、「スーパーマーケットで一番おいしいかつ重をつくりたい!」という開発者の思いで、試行錯誤を重ねてきた。

素材には三元豚を使用した肉厚の豚かつと、天然飼料で育てられた鶏が産んだ都路のたまごを使用した。

味付けに関しては、人気のあるかつ重の味を調査した。その結果、①だし感②旨み③しっかりとした甘辛味がそろっていることが重要とわかり、「蕎麦屋のかつ重」を目指して研究した。そしてライフプレミアム「旨みとだしが自慢の贅沢な濃厚つゆ」とその他調味料をライフ独自の割合で調合することでオリジナルのタレを開発した。

容器はかつ煮とごはんが分かれるセパレートタイプを採用している。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧