ダイソーnews|kemioとコラボレーション「激盛れ爪クラブ」3/20順次発売
(株)大創産業(広島県東広島市、矢野靖二社長)は、KOKOROBOX(株)(東京都渋谷区、中山心太郎社長)と「it! COLLABO」プロジェクトを2月に発足し、第一弾としてネイル商品全51種を3月20日から販売する。
プロジェクト第一弾は、大人気クリエイターkemio(けみお)とコラボレーションした「激盛れ爪クラブ」だが、これは全国のダイソーで順次発売される。商品は、ネイルアートシール、デコレーションパーツ、ネイルプロテクター、ネイルファイル、マニキュアパッドなどのネイル雑貨46種類とネイルマニキュア5色の全51種類。
同社は、激盛れ爪クラブを展開することで、クリエイターファンの若い世代を獲得するとともに、オリジナル商品を低価格で提供し、若い世代が気軽にオシャレを楽しむきっかけとなることを目指す。
Kemioは、1995年10月16日生まれ。YouTube、Instagram、Twitterなどを含め、フォロワーは約300万人を超える。高校時代に動画アプリ・Vineで発信した投稿で注目を集め、2016年末に生活拠点をアメリカへ移した。女子中高生はもちろん、近年では大人からの支持も厚く、クリエイターとして大人気になる。「あげみざわ」などの独特な言葉も「けみお語」として親しまれ、若い世代に浸透中だ。2019年4月に発売した「ウチら棺桶まで永遠のランウェイ」は、発売から3カ月で15万部を超えるベストセラーとなった。『GQ MEN OF THE YEAR 2019』でネイルアートシール一例100円(税抜)は、「Youth Infulencer of the Year」を受賞。流行を生み出し続ける世界規模のスターとして、さらにクリエイター、モデル、歌手などとして、多岐にわたった活躍である。