ライフnews|PB「直火釜で焼き上げたコクと香りのカレーフレーク」新発売

(株)ライフコーポレーション(東京本社:東京都台東区、大阪本社:大阪市淀川区、岩崎高治社長)は、素材・製法にこだわりおいしさを追求したPB(プライベートブランド)「ライフプレミアム」の新商品として 「直火釜で焼き上げたコクと香りのカレーフレーク」を発売した。ライフ全276店舗で販売中だ。価格は150g(6皿分)で298円(税抜き)。

原材料では3つの点にこだわった。

第1に化学調味料を使用しない。
加工食品に旨みやコクを加えるための “たんぱく加水分解物” はいっさい使用していない。フォンドボー(フランス料理の基本となる出し汁)と、「ライフプレミアム ボロネーゼ」でも使用しているボルドー産の赤ワインで旨味とコクを出した。また、りんご・バナナ・にんじん・トマト・セロリなどをライフオリジナルの配合でブレンドした香味野菜エキスのミルポアと、青森県産のりんごピューレで旨みと甘みを加えた。

第2にカレー粉にこだわった。
「辛み」「爽やかな香り」「香ばしさ」をそれぞれ引き立たせる3種類のカレー粉を配合し、子どもでも食べやすい辛さや香りにこだわった。

第3に小麦粉は国産品100%のものを使用した。自然な甘さが特徴だ。

また、製造方法にもこだわった。直火釜でじっくり焼き上げ、攪拌(かくはん)や火加減の調整などもすべて手作業で行った。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧