ローソンストア100news|累計100万個販売の「ばすCHEESE」を刷新

(株)ローソンストア100(東京都品川区、佐藤隆史社長)は、2020年1月22日に発売以来、累計100万個を売り上げる人気のスイーツ「ばすCHEESE」を、今秋冬シーズンに向けてリニューアルし、「BASCHEESE(バスチーズ)」として、9月9日(水)から販売する。全国の688店舗(2020年7月末現在)のローソンストア100で販売する。税込み価格108円。

「ばすCHEESE」は、発売開始から約半年で販売数累計100万個を突破した。新型コロナウイルス感染が拡がるなか、自宅で過ごす時間が多かった4月、5月には「おうちカフェ」のスイーツとして月平均約10万個を販売した。100円(税抜)という手頃な価格と、最後まで飽きない食べきりサイズが人気となり、女性客から高い支持を得た。

「BASCHEESE」は、従来の「ばすCHEESE」同様、焼き色がしっかりとつき、なめらかな食感となる「直火焼製法」で製造している。サイズは変更せず、甘さは控えめに、チーズの味わいがより感じられる濃厚な味わいに仕上げた。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧