ユニクロnews|耐久性・速乾性に優れたフェイスタオル&バスタオル6/28発売

(株)ユニクロ(山口県山口市、柳井正会長兼社長)は6月28日(月)、柔らかく速乾性に優れた「バスタオル」と「フェイスタオル」を大型店以上の店舗とオンラインストアで販売する。

ユニクロは、服づくりの技術を活かした独自技術で、品質、機能、耐久性を兼ね備えた「タオル」を新たに開発した。素材は、ポリエステルの芯糸にコットンを巻き付けた「コアヤーン」を使用。芯糸に糸を巻き付けることによってパイルが立ちやすくなるため、柔らかな肌触りに仕上がる。また、繊維の長いコットンを使用することで洗濯を繰り返しても繊維が抜けにくく、長期間ふわふわとした風合いが続く。

 

さらに、一般的なコットン100%のタオルと比較すると、乾く時間が約半分の速乾性を備える。これは、ポリエステルの糸を十字形状にすることで、水分が伝わりやすく、糸の間に隙間が多くできるため、水分が空気中に逃げ、乾きやすい仕組みになっている。

フェイスタオルは、ホワイト、グレー、ダークグレー、ベージュ、ネイビーの5色展開で590円。バスタオルは、ホワイト、ベージュ、ネイビーの3色展開で990円。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧