イオンnews|120日常温保存できる「トップバリュ 国産大豆100% 絹とうふ」

イオン(株)(千葉市美浜区、吉田昭夫社長)は8月25日(水)、常温で120日間保存が可能な、国産大豆100%使用の豆腐「トップバリュ 国産大豆100% 絹とうふ」(300g、税抜138円) を発売する。北海道・本州・四国・九州の「イオン」「イオンスタイル」「マックスバリュ」など約1200店舗で扱う。

商品は品種にこだわった国産大豆100%を使用し、にがり、水だけでつくった、大豆の味が感じられるなめらかな食感が特徴。また光や空気を通さない殺菌された特殊な紙容器に、殺菌加工を施した豆乳を無菌の状態で充填することで、常温保存(賞味期限120日)を実現した。開封時まででき立てのおいしさが維持できる。

常温保存が可能なため、災害時には避難生活で不足しがちなたんぱく質を補うことができる。またイオンが推奨するローリングストック商品としても利用しやすい。ローリングストックは、日常づかいの商品を少し多めに買い置きし、使ったらまた買い足すことで日常から緊急時の備えをするという防災への取り組みを言う。

新時代のアプリ戦略「チラシを廃止しても成功した小売店の秘訣」 ~導入効果を最大化させる5つの方法~
新時代のアプリ戦略「チラシを廃止しても成功した小売店の秘訣」 ~導入効果を最大化させる5つの方法~

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧