ライフnews|BIO-RALの新商品「国産小麦まるごと全粒粉うどん」展開中

(株)ライフコーポレーション(東京本社:東京都台東区、大阪本社:大阪市淀川区、岩崎高治社長)は、体に優しい素材や製法、健康や自然志向に合わせたプライベートブランド「BIO-RAL(ビオラル)」から、「国産小麦まるごと全粒粉うどん」を10月に発売した。ライフ282店舗の乾麺売場で展開中だ。200g(2人前)で本体価格298円。

小麦本来の旨みや風味を感じられるように食物繊維を豊富に含んだ国産小麦の全粒粉を100%使用している。また塩分も控えめに仕上げている(製造委託先従来品比)。

包丁切り製法で仕上げることで、しっかりとコシがあり食べ応えのある食感となっている。

ライフの開発担当者は、「長期保存が可能なためコロナ禍により需要が高まった乾麺で、健康に特化した商品をつくりたいと思い開発した。一番苦労したことは、塩分含有量をできる限り減らしつつ、食べ応えのあるコシを出すこと。国産小麦本来の風味や味わいを感じていただけるようなバランスとなるよう試行錯誤した。全粒粉100%使用のため、食物繊維が豊富なので、健康に気をつかっている人におすすめしたい。また普通に食べる以外にも、サラダと一緒にドレッシングをかけ『サラダうどん』にするアレンジもおすすめメニュー」とコメントしている。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧