イオンnews|トップバリュ「空の下で着たい服」シリーズ2/26新発売

イオン(株)(千葉市美浜区、吉田昭夫社長)は2月26日(土)、「空の下で着たい服」全28種類を新たに発売する。商品はイオン農場であるイオンアグリ創造(株)スタッフの意見を取り入れて、屋外での着用時に便利な機能と快適さを備えたレディスカジュアルウエアだ。「イオン」「イオンスタイル」など約300店舗と公式通販「イオンスタイルオンライン」で販売する。

「空の下で着たい服」は、全国に20カ所あるイオン農場スタッフの「涼しく過ごしたい」「日焼けしたくない」「作業時に動きやすい機能が欲しい」といった声を反映して開発している。また、サンプル品の段階で約150人のスタッフに屋外作業時に着用してもらい、それらの意見を取り入れて快適さと便利さを追求している。

たとえば関節の曲げ伸ばしを邪魔しない、道具を持った時にもあたらないポケットの位置や、風を通しやすい、腕まくりしやすい、しゃがみやすいなどの機能面に配慮した仕様になっている。またUVカットや吸汗速乾、抗菌防臭などの機能も備えている。

商品はガーデニングやバーベキューといった屋外で快適に着ることのできるTシャツとシャツ、ジップジャケット、パンツ、エプロンをラインナップする。

たとえば、「ベンチレーションレギュラーカラー/バンドカラーシャツ」はグレー、ベージュ、グリーンチェック(レギュラーカラーのみ)、ブルーストライプ(バンドカラーのみ)の4色でM~XLサイズともに本体価格1880円(以下同)。「ドライ抗菌クルーネックTシャツ(長袖/5分袖)」はグレー、ブラック、ピンク、ネイビーの4色でM~XLサイズとも1880円。「アクティブはっ水アンクル丈・フルレングス丈パンツ」はベージュ、ブラック、カーキ、ネイビーの4色でS~XLサイズとも2880円など。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧