イオンnews|「トップバリュ プロのひと品」初の冷凍スイーツ3品目6/15発売

イオン(株)(千葉市美浜区、吉田昭夫社長)は6月15日(水)、 全国の「イオン」「イオンスタイル」「マックスバリュ」などのグループ約800店舗で、自宅で簡単にプロの料理人の味を楽しめる「トップバリュ プロのひと品」シリーズ初となる冷凍スイーツ3品目を発売する。

発売するのは「洋梨のアーモンドケーキ」「2層仕立ての濃厚ガトーショコラ」「口どけなめらか濃厚ベイクドチーズケーキ」で、いずれの商品も「ロイヤルホスト」などレストラン事業を展開するロイヤルグループの首席料理長が監修している。3品目ともに本体価格498円。

 

在宅時間の増加に伴い冷凍食品市場が大きく伸長し、2021年度は、 解凍するだけで食べられる冷凍ケーキカテゴリーが前年比108%で伸長している。冷凍食品の利便性が改めて認知されたことで、 今後もさらに市場が拡大することが予想されている。また家庭における食の多様化も進み「自宅でも本格的なメニューを手軽に食べたい」というニーズも高まっている。

商品はロイヤル首席料理長監修の下、素材とそのおいしさを最大限引き出す製法にこだわった。たとえば「口どけなめらか濃厚ベイクドチーズケーキ」は、 クリーミーでさわやかな酸味が特長のオーストラリア産クリームチーズを使用し、 高温で焼き上げることで外はしっかり、 中は滑らかな食感で濃厚なチーズのコクと甘みが味わえるように仕上げた。冷凍のため、 解凍するだけでいつでも手軽に食べられる。レンジで加熱することで焼き立てのような味わいも楽しめる。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧