ファミマnews|「コンビニエンスウェア」秋向け新商品7品発売
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は、オリジナルブランド「コンビニエンスウェア」からソックスやアウターTシャツなど秋向けの新商品7品を発売する。9月6日(火)から順次、全国のファミリーマート約1万6600店で販売を開始する。
商品の概要は以下の通り。
•紳士リブソックス
足底は通気性の良い鹿の子編み仕様、つま先、かかとには補強糸を使用し、耐久性を高めた。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様。サイズは25-28cm、カラーはサックスブルー・エメラルドブルー(再販)・あかね・チョコレートの4色、価格は390円(税抜き、以下同じ)。
•婦人クルーソックス
つま先、かかとには補強糸を使用し、耐久性を高めた。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様。サイズは22-25cm、カラーはサンドベージュ・シナモン・すみれ・あかの4色、価格は390円。
•ラインソックス
数量限定ブラックベースの男女兼用ラインソックス。足底はパイル編みの肉厚仕様で、抗菌防臭加工を施した。サイズは22-25cm、25-28cm、カラーはコンビニブラック(再販)1色、価格は390円。
•長袖アウターTシャツ
男女兼用のアウターTシャツに、待望の長袖が登場。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様となっている。サイズは S・M・L・XL、カラーはしろ・くろの2色、価格は1650円。
•ボクサーパンツ
紳士用のボクサーパンツ。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様。サイズは M・L・XL、カラーはウィンタードット1色、価格は655円。
•トランクス
紳士用のトランクス。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様。サイズは M・L・XL、カラーはコンビニドット1色、価格は655円。
•はっ水折りたたみ傘
東レ(株)社製の超はっ水素材を使用した折りたたみ傘。カラーはくろ・ブルーグリーン、親骨の長さは53cm、価格は1990円。
「コンビニエンスウェア」は、 ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「 いい素材、 いい技術、 いいデザイン」のコンセプトを掲げ、2021年3月から全国展開をしているファミリーマートオリジナルブランド。