ファミマnews|「コンビニエンスウェア」初の手袋など秋冬向け新商品
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は10月11日(火)、ファミリーマートオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から、発熱インナー、手袋など寒くなる季節に向けた新商品を発売する。
「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げて、2021年3月から全国展開している。
初の手袋の発売に加え、秋冬限定商品である肌の湿度を吸って発熱し、しっかり保温する機能性インナー「REHEAT(リヒート)」が今年も登場する。「REHEAT」は、新たに紳士用Vネックの黒と紳士用タイツを加え、寒くなる季節に役立つラインアップを取り揃えた。
また、人気のこどもくつしたの新色も発売する。定番のコンビニホワイトに加えて、黒を基調としたラインソックスがこどもサイズで新登場する。組み合わせの無地色も、婦人ソックスの人気色と組み合わせた。これにより親子でのお揃いコーデを楽しめる。
人気のラインソックスからはハロウィンをイメージした新色を発売するのに加え、人気の今治タオルシリーズからバスタオルも新登場する。
商品の概要は以下の通り。
●防寒グローブ
ポリエステルとフリースのコンビデザインの手袋。滑り止め付きで、親指、人差し指部分はスマートフォンにも対応する。カラーは黒。価格は1650円(税抜き、以下同じ)。
●ウール混手袋
ウール混素材を使用し、内側が起毛仕様になっている。親指、人差し指部分はスマートフォンにも対応する。カラーはグレーミックス・黒。価格は1650円
●紳士REHEAT(リヒ―ト)
新開発素材を使用して、肌の湿度を吸って発熱し、しっかり保温する、機能性インナー。今年はタイツを新たにラインアップした。クルーネックは白・黒、 Vネックは白・黒、タイツは黒のみ。サイズ展開はM/L。価格は990円。
●婦人REHEAT(リヒ―ト)
カラーは白・黒。サイズ展開はM/L。価格は990円。
●今治バスタオル
人気の今治タオルにバスタオルが新登場。軽くて柔らかい風合いが特徴で、「今治タオル」クオリティの高吸水仕様。カラーはターコイズリバーシブル・オレンジリバーシブル。価格は1990円。
ソックス、タオルの新色は次の通り。
●こどもくつした
カラーはコンビニホワイト+ローズピンク・コンビニブラック+わかくさ。サイズ展開は13-19cm。価格は780円。
●ラインソックス
カラーはパンプキンホワイト・パンプキンブラック。サイズ展開は22-25cm、25-28cm。価格は390円。
●今治タオルハンカチ
カラーはベージュミックス・グリーンミックス・レッドバッファローチェック。価格は546円。
●今治フェイスタオル
カラーはグレーバッファローチェック・グレーチェック。価格は990円。