ウエルシアnews|PB「からだWelcia・くらしWelcia」から国産大麦粉パン
ウエルシア薬局(株)(東京都千代田区、松本忠久社長)はプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」から、国産大麦粉を使用し、生地とクリームにこだわった「国産大麦粉を使ったミルクフランス」「同フランスパン 生チョコクリーム」(ともに本体価格138円)を12月1日から全国ウエルシア薬局(九州店舗と一部店舗は除く)で販売する。
大麦特有の香ばしさとモチモチとした食感が特徴の国産大麦粉を10%配合している。大麦の香ばしい生地と、練乳風味が特徴の濃厚ミルククリームや生チョコクリームを合わせて、ヘルシー仕様で商品化している。
「からだWelcia、くらしWelcia」は 2020年11月に発足したPBプロジェエクトから生まれて、2021年6月から販売を開始している。そして4つのカテゴリーで構成されている。
第1はビューティケア・カテゴリー。コンセプトを“クリーンビューティ”として、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つの視点から商品を開発する。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインがある。
第2は食品カテゴリー。コンセプトは、素材・製法へのこだわりによる“おいしさ”。管理栄養士などを開発チームに加え、心身の健康につながる商品を開発する。
第3は日用品カテゴリー。コンセプトは“らくサポ”。毎日の家事負担を軽減して、サポートする商品を開発する。
第4はヘルスケア・カテゴリー。コンセプトは“からだにやさしい素材をつかった健康食品”。サプリメントシリーズとなる。